2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年07月29日

向こう側が透けて見える時計アプリ「Chameleon Clock」

PCの壁紙とその向こう側の背景の写真をピッタリと合わせたアートを以前Designworksでも紹介しましたが、今回紹介するのはそれをipadを利用して実現し時計としての機能をつけたアプリ「Chameleon Clock」です。

testsas.jpg

背面のカメラによって投影されているため、肉眼で見るのと全く同じ画角で移される訳ではありませんが、パッと見た限りでは違和感無いレベルで表現されます。実際のアプリのデモがYouTubeに公開されていましたので下記からご覧ください。

動画は以下から



利用の仕方は様々で、カメラを利用するモードの他、シンプルなバックグラウンドで表示させる機能もあります。

コンセプトアプリではなくて、既にAppstoreで公開されていて、「Chameleon Clock」からダウンロードすることができます。気になるお値段は0.99ドルとなっています。

Chameleon Clock

関連記事
美術館巡りが楽しくなるiPhoneアプリ「CountArt」
日当りの良い場所を探せるアプリ「Bright Light」
自分のセレクトショップを持てる「Fashion WALL」
Facebookが立ち上げた節電を可視化できるアプリ「OPOWER」
シーンに合わせてもっとも最適なプレゼントを選んでくれるソーシャルギフトアプリ「karma」
posted by admin at 20:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple/Mac
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/283788167
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。