2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年07月30日

折るだけで簡単に棚ができる「Piegato Shelving」

「ニトリ」や「IKEA」などの大型家具店を見ても分かるように、最近は自分で組み立てる形式の家具が増えてきました。組み立てられているものより値段が安く、部屋のレイアウトに合わせて仕様が変えられるのが魅力の一つ。そんな中今回は、折るだけで簡単に棚が出来てしまう「Piegato Shelving」を紹介します。

dw_0730_shelf_1.jpg

ドイツのインダストリアルデザイナーのMatthias Ries氏によって設計された、部屋の広さを有効に活用したい人にぴったりのアイテムです。

詳しくは以下

dw_0730_shelf_2.jpg

壁にネジで4カ所固定して、折り込み線に沿って金属製のプレートを曲げるだけで棚が完成します。折り曲げた棚は本をはじめ、インテリアや観葉植物など自分のお好みに合わせて活躍してくれます。ねじ4本とプレート1枚という少ない材料で出来上がってしまうミニマムさが非常にスマート。設置するだけで部屋の印象を明るくするようなきれいな色も魅力的ですね。そのままでも、おしゃれな壁掛けとして部屋の印象をぐんと良くしてくれそうです。他にもさまざまな使い方をした写真がありましたので、気になる方は以下サイトよりご覧ください。

Piegato Shelving Units, for GermanFurniture Manufacturer Serafini | GBlog

関連記事

水が飲料水に変わる!?水を持ち運べるバッグ「SOLAR BAG」
仕事の効率化を図れる モレスキン「プロフェッショナルノートブック」
メモや写真がくもの巣に引っかかる!? かみぐ「クモノス」
歯磨きの時間を教えてくれる歯ブラシフォルダー「Floss Trainer」
朝の食卓を想わせる付箋紙「のりつき付箋紙」
posted by admin at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。