2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年07月31日

タトゥーマシンの針を使った「Paper Tattoos」

DesignWorksでもこれまでに数々紹介してきた、紙を使ったアート。様々な形に変身していくアーティストの感性には驚く事が多々あります。今回もそんな紙を使ったアート作品、タトゥーマシンの針で紙に入れ墨をしていく「Paper Tattoos」を紹介します。

dw_0731_tatoo.jpg

入れ墨をするかのように、針で綿密に紙上に絵が描かれていきます。実際に機械を使って描いている動画がアップされていましたので、まずは下記よりご覧ください。

詳しくは以下

On a Sailors Grave (no roses grow) from Jacob Dahlstrup on Vimeo.



ドイツのコペンハーゲンを拠点に活動するJacob Dahlstrup氏の作品。タトゥーマシンの針で白い紙を彫りながら、絵を描いていきます。1ミリ程の細い針で描く絵は、見事の一言。ほとんどが下書きの無い状態で彫っており、ミスが許されないという非常に神経を使う細かい作業に、アーティストとしてのこだわりが感じられます。

色が何も無い白紙ですが、紙の凹凸の影で、まるで絵が浮かび上がっているかのような印象を受けますね。手先の器用さや、完成度の高さに驚く作品です。

Paper Tattoos

関連記事
生き物と影が織り成す美しい模様の世界「Shadow Photography」
鉛筆の上に再現された極小のアート「The Last Elephant」
スーパーマリオがポストイットで動き出す「Mario - Post It Life」
炎が生み出される瞬間をアーティステックに描いた「Fire Time」
糸を使って立体的に表現したレインボーアート「Thousands of Threads Form Vibrant Rainbows」
posted by admin at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック