2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年07月31日

ARメイクシュミレーターミラーを使ったプロモーション「Espelho Virtual」

女性にとってメイクは、自分をより魅力的に見せてくれたり、コンプレックスを隠してくれたりと、日常に欠かせない行為です。しかし、自分に合う色やメイクの仕方などは、プロに聞かないとなかなか分からないこともしばしば。そんな中今回は、AR機能を使ってメイクのシミュレーションが出来るミラー「Espelho Virtual」を紹介したいと思います。

dw_0731_make_1.jpg

タッチパネル式のミラーの中に配置されたコスメで擬似的にメイクを試すことができる、最新技術を利用したアイデアです。実際に使用している様子が動画でアップされていましたので、まずは下記よりご覧ください。

詳しくは以下



ミラーの中には、アイシャドウやチーク、口紅などの秋冬の新作コスメが登場。好きなコスメや色を選んで、ミラーを見ながら、普段自分が行っているのと同じように自分の顔を手でなぞると、ミラーに映っている自分の顔に、動きに合わせてメイクが施されていきます。自分にはどのような色が似合うのか?など、化粧品を購入する際に非常に参考になりそうですね。

思わずお化粧直しをしたつもりで外に出てしまいそうですが、海外ならではのユニークなプロモーションだと思います。

Comunique9: Natura: O Espelho Virtual

関連記事
水の産地を肌で感じるプロモーション「A Special Fridge」
止血ガーゼにプリントされたQRコードにメッセージを込めて「Santa Casa QR code」
自分たちが住む雰囲気を楽しめるモデルルーム「The Social Home Tour」
MINI for the London 2012 Limited EditionをPRするMINIクラクションセッション
夏の夜を更に楽しめる街頭プロモーション「ZIMA PARTY SHUTTLE」
posted by admin at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 広告/PR
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック