2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年08月04日

色鮮やかなレゴバード「Tropical Lego Birds」

子どもの頃夢中になって遊んだおもちゃ。その中でもレゴは男女問わず、遊んだ経験がある方も多いのではないでしょうか。おもちゃ屋さんの入り口などでレゴを使ったアートが展示されていたり、レゴ職人がいたりなど、レゴの表現の幅は限りなく広く、世界にはレゴのファンが多く存在しています。そんな中今回紹介するのは、レゴを使ってカラフルな鳥を表現している「Tropical Lego Birds」です。

dw_0803_lego_1.jpg

鳥類レゴマスター・Tom Poulsom氏の作品。レゴを使って南国に生息していそうな鳥を見事に再現しています。

詳しくは以下

dw_0803_lego_2.jpg

黄色、緑、赤色、紫色など、目にも鮮やかな原色のブロックを組み合わせて、カラフルな鳥を表現しています。鳥が飛び立つ様子や、二羽の寄り添う姿、花の蜜を吸う鳥の様子など、様々な鳥が作られており、羽の織り重なる様子や、グラデーションの表現の仕方など、細部にまでこだわって作られているのが分かり、今にも飛び立っていきそうなリアリティが感じられます。

セット販売で作られたものではなく、ブロックでここまでの再現をしている想像力の豊かさに驚きます。世界に数あるレゴの作品を見ていると、レゴで遊びたくなってしまいますね。掲載した写真以外にも、たくさんの掲載がありましたので、気になった方は以下サイトよりご覧ください。

Tropical Lego Birds | Colossal

関連記事
タイポグラフィでリゾートを表した「Resort Type」
オリンピックの競技を8bitで表現した映像作品「The 8-Bit Games!」
近未来のAR生活を予見させるムービー「Sight」
スポンジがアイスキャンディーに変身「Sponge Popsicles」
タトゥーマシンの針を使った「Paper Tattoos」
posted by admin at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック