2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年08月06日

自分でペイントできる傘「Paintedumbrella」

みなさんはどんな傘を使っていますか?使い捨てのビニール傘を使用している方も多いかと思います。安価ですぐに買う事ができ、便利な面もあれば、使い捨てだからといって忘れてしまったり、他の人の傘と間違えてしまったりといったデメリットも。そんな中今回紹介するのは、真自分でデザインするオリジナル傘キット「Paintedumbrella」です。

dw_0806_umbllela_1.jpg

白い無地の傘に防水塗料でペイントし、世界にたった一つの自分だけの傘を作りだすことができるようになっています。

詳しくは以下

dw_0806_umbella_1.jpg

三角形に切り取られた台紙の上から、防水塗料をペイントするだけで簡単にオリジナル傘が作れます。作業は簡単で、厚紙の上から、ポンポンと塗料を塗るだけです。完璧に塗料が乾いたら、MY傘の完成。今回紹介したものは、三角形だけを色違いで並べただけで幾何学模様に変身していますが、自分の好きなようにデザインできるので、作る楽しみとともに愛着も持てそう。これで電車の中に忘れたり、他の人との傘と間違うことも少なくなるかもしれませんね。

使い捨てといえども、モノを大切にするきっかけにもなりそうです。防水の塗料と傘があれば誰でも簡単に出来てしまうアイデアではないでしょうか。

MAKEKIND: Creative DIY projects from graphic designer, Christine Wisnieski | Design For Mankind

関連記事

まるで本物?!「ミルクキャラメルミニイレイサー」
デザイナーズ家具のようなペットハウス「The Circa50 Collection」
折るだけで簡単に棚ができる「Piegato Shelving」
水が飲料水に変わる!?水を持ち運べるバッグ「SOLAR BAG」
仕事の効率化を図れる モレスキン「プロフェッショナルノートブック」
posted by admin at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック