2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年08月06日

野菜を親子で楽しむ キユーピーのWEBサイト「切り方に、盛り付けに、ひと工夫。親子で、野菜の楽しさ、見つけましょう。」

8月31日は「野菜の日」、太陽の光をいっぱい浴びて元気に育った夏の野菜を思う存分楽しみたいものです。そんな中今回は、野菜とともに歩んできたキユーピーが、野菜やマヨネーズをもっと楽しむWEbサイト「切り方に、盛り付けに、ひと工夫。親子で、野菜の楽しさ、見つけましょう。」をオープンしましたので紹介します。

dw_0806_yasai_1.jpg

親子で野菜を盛り付けの段階から一緒に楽しむ事ができる、この夏の思い出づくりの参考として是非利用したいサイトとなっています。

詳しくは以下

TOPページの野菜をクリックすると、それぞれの野菜のマメ知識や、栄養や色の話などが紹介されています。「たまねぎは、古代エジプトの壁画などに描かれているほど歴史がある。」や、「大根は、土の上で育った上部は甘く、土の中で育つ下部は“辛く”なる」などといった、「なるほど」と感じるような新たな発見がもりだくさん。野菜を使ったサラダのレシピなども紹介されているので、いつもの食卓に、新鮮な彩りを添えることもできそうです。

楽しみながら野菜のことが分かる、子どもの食育にもつながるサイトだと思います。もしかしたら、野菜嫌いを克服できるかもしれませんね。

関連記事
社内スタッフ間のモチベーションが上がる!?お互いを褒め合えるサービス「Wooboard」
インターネット上で楽しむことができるスポーツ大会「2012年 ブラウザで競う暑い夏 HTML5杯」
Illustratorの進化の歴史が分かる Adobe Illustrator「25th Anniversary」
歴代のau携帯が繋がる au「TIME TRIP MESSENGER」
Facebookやtwitterをカモフラージュ「ESPRESSODA in Office」
posted by admin at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック