2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年08月08日

レゴで楽しむロンドンオリンピック「Stadium build」

ロンドンオリンピックの熱戦が連日のように放送されており、白熱した戦いの観戦で寝不足という方も多いと思います。そんな中今回は、レゴで楽しむロンドンオリンピック「Stadium build」を紹介したいと思います。

lego_01.jpg

ITコンサルタントとして働きながら、レゴアーティストという一面も持ったクリエイター・Warren Elsmore氏による、レゴブロックで制作されたオリンピック会場となっています。制作シーンを撮影したムービーが公開されていましたので、まずは下記よりご覧ください。

詳しくは以下



さまざまなレゴ作品を手がけている氏が今回制作したのが、ロンドンオリンピックのメイン会場。スタジアムの繊細な形状の再現はもちろん、満員の観衆で埋め尽くされたカラフルなスタンドまで、臨場感溢れる演出となっています。

深夜放送のオリンピック中継を毎日見るというのは難しいと思いますが、このようなクリエイティブな作品からオリンピックの雰囲気を楽しんでみてはいかがでしょうか?氏は他にもたくさんの作品を公開していますので、気になる方は是非Warren Elsmoreもチェックしてみてください。

Stadium build - YouTube

関連記事
まるで浮いているような姿が印象的なイス「Shadow Chair」
色鮮やかなレゴバード「Tropical Lego Birds」
タイポグラフィでリゾートを表した「Resort Type」
オリンピックの競技を8bitで表現した映像作品「The 8-Bit Games!」
近未来のAR生活を予見させるムービー「Sight」


posted by admin at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。