2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年08月28日

充実のカラー選びができるiPhoneアプリ「myPANTONE」

色見本帳として、デザイン業界で活用されている「PANTONE」。携帯電話会社からも色味を活かしたPANTONEシリーズ携帯が発売されたりと、一般の方へもカラーの認識として普及しているのではないでしょうか?今回は、そんな「PANTONE」から発表された、色を考えることが楽しくなるアプリ「myPANTONE」を紹介したいと思います。

pantone_01.jpg

さまざまな方法でイメージにぴったりな色を検索できる、インターフェースにも優れた美しいアプリとなっています。

詳しくは以下

pantone_02.jpg

ブランド全体のデザイン性の高さでも定評がある「PANTONE」ならではの、シンプル中にも使いやすさと洗練されたイメージを持ち合わせています。用意されたカラーの中から自分のイメージにぴったりの色味を検索できるのはもちろん、微妙な色味の違いを並べて比べることができたり、取り込んだ写真や画像から色味をピックアップしたりと、さまざまな視点から色を検索することができます。

見つけた色味は、PANTONEナンバーとRGB、WEBセーフカラーも表示してくれるので、デザイン制作にすぐに利用できるというのも嬉しいですね。価格は1,200円と少し高い気がするかもしれませんが、デザイン業界で働く方の仕事効率化のアイテムとしては活用度が高そう。是非チェックしてみてください。

myPANTONE
App Store - myPANTONE

関連記事
都会で素敵な星空を眺められるiPhone/iPad用アプリ「宙コレクション」
本物のミニカーでカーレースが楽しめるiPadアプリ「Apptivity Hot Wheels」
iPhone用の拡張ストロボ「Paparazzo Light」
向こう側が透けて見える時計アプリ「Chameleon Clock」
美術館巡りが楽しくなるiPhoneアプリ「CountArt」

タグ:app apple アプリ
posted by admin at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple/Mac
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/288885083
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック