2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年08月31日

誰でもたった2分でオンラインストアをはじめられる「STORES JP」

雑貨やファッション好きな方は特に「オリジナルセレクトショップを作りたい」という夢を抱いたことがあるという方もいらっしゃるのではないでしょうか?しかし実際の店舗でもオンラインストアでも、お店を開店させるというのは大変な作業。そんな中今回紹介するのが、誰でもたった2分でオンラインストアをはじめられる「STORES JP」です。

store_01.jpg

人と人、人とものなど、インターネットを通じてさまざまな繋ぐサービスを手がける東京の制作会社・Bracketが運営する、手軽にオンラインストアを開設できるサービスとなっています。プロモーションムービーが公開されていましたので、まずは下記よりご覧ください。

詳しくは以下



ストアは、入力と簡単な設定をするだけで手軽に設置することができます。文字の色や背景色を変更できるのはもちろん、自分で制作したデザインを設定することも可能なので、よりオリジナリティ溢れるオンラインストアを持つこともできそうです。

入金システムや注文リストなど、店舗運営に必要なツールも標準装備されており、情報も分かりやすくまとめられているので、オンラインショップ運営初心者の方でも安心して利用することができそうです。クリエイターが自分の作品を発表したり、不要になったものをリサイクル販売したりと、さまざまな用途で利用できるサービスだと思います。

Stores.jp(ストアーズ・ドット・ジェーピー):最短2分で、驚くほど簡単に、オンラインストアが作れる

関連記事
まるで映像のように楽しめる スクロールを利用したユニークなスペシャルサイト NISSAN「What's NEW 日産 NOTE?」
新しいイメージキャラクターを予想! g.u.「FASHION MONSTER」
異色のコラボレーションが実現した記念キャンペーン BOSS×SoftBank「このろくでもない、すばらしき予想外」
Facebookにまつわるストーリーを毎月募集し公開「Facebook Stories」
災害対策用品をギフトとして 無印良品「大切なあの人に贈る。「いつも」の品で「もしも」の備え。」
posted by admin at 19:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック