2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年09月12日

四角い紙が名刺入れに変化「めいしばこ」

ビジネスシーンに欠かすことのできない存在の名刺。名刺自体のデザインだけでなく、収納しておくためのケースデザインにもこだわりを持つことで、初対面の人からの印象も変わるかもしれません。今回はそんな方におすすめしたい「めいしばこ」を紹介したいと思います。

meishi1.jpg

紙素材をテーマにさまざまなデザインプロダクトを生み出し続ける「かみの工作所」より新しく登場した、四角い紙を折り曲げることで、箱型の名刺入れとして利用できるアイテムです。

詳しくは以下

meishi2.jpg

2種類用意されており、共に3枚セット。3つの「めいしばこ」を作り出すことができます。通常の名刺であれば、30枚程が入るそうで、お客さん別、仕事の種類別などジャンル分けしておくのにも向いています。プリントされているグラフィックにも個性があり、この名刺入れから名刺を取り出せば、相手に自分を強く印象付けることができるかも。その日の気分で種類を変えてみたり、仕事で名刺を良く使う方へのプレゼントとして贈っても喜ばれそうです。購入を検討されている方は、以下をご確認ください。

めいしばこ / かみぐ - かみの工作所直営店

関連記事
卓上で広げられるペーパーレス新聞「Eco Newspaper」
安眠対策にも持ち運びに便利なフード付き枕「Hoodie Pillow」
リサイクル紙が可愛い卓上ツールに!エコとデザインが両立したダンボール文具コレクション「ECO DIY COLLECTION」
ラップトップPCをスタイリッシュにコンクリートスタンド「Foundation Laptop Stand」
スーツケースとしても ベビーカーとしても使用できる「Ride ON」
果物や野菜に直接刺してスプレー式に Lekue「citrus spray」

posted by admin at 20:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック