2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年09月29日

香水が美しいアクセサリーに「PIPETTE」

良い香りを身にまとうことができる香水。女性にとってはまるでアクセサリーをつけるかのように、毎日欠かせない存在だという方も多いのではないでしょうか。そんな中今回は、香水の液を使ったコンセプトモデル「PIPETTE」を紹介したいと思います。

perfume1.jpg

小さなガラスのボトルの中に液を入れ、ネックレスとして身につけファッションを楽しむことができる、美しいビジュアルがとても印象的なアイテムです。

詳しくは以下

perfume2.jpg

perfume3.jpg

ボトルはネックレス自体から取り外しできるようになっていて、先の丸くなっている部分がいっぱいになるぐらいまで液を入れて使用。光の当たり具合や、液に映り込む風景、ネックレスが揺れるたびに動く液の形状など、アクセサリーとしてとても魅力的で、多彩な表情を見せてくれます。もちろん外出先で取り外して使えば、香水としても利用することができます。

形自体もスタイリッシュで、ファッションをより美しく引き立ててくれそうです。香水をもっと便利に、有効に使いたい時に是非活用したいですね。

YANKO DESIGN / Bejeweled And Bedazzled

関連記事
森の温かさを感じられる照明「Tree Rings」
ポップコーンを自動で投げてくれるマシン「The Popinator」
差し込んで冷やす 次世代の冷蔵庫「Impress」
ニトムズ×good design companyが手がけるステーショナリーブランド「STALOGY」
ラッキーナンバーを囲んでくれる時計「Moon Crater Watch」
posted by admin at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック