2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年09月29日

椅子をドレスアップすることができる「CHAIR WEAR」

仕事や自宅などで毎日といって良い程座っている方も多い椅子は、自分の好みの状態にカスタマイズすることで、もっと心地良い場所になるのではないでしょうか。そんなシーンで是非利用したい、椅子をドレスアップすることができる「CHAIR WEAR」を紹介したいと思います。

chair1.jpg

椅子の背もたれ部分や全体にかぶせて、椅子自体をデコレーションすることができる、個性的なデザインが特徴のアイテムとなっています。プロモーション用のムービーが公開されていましたので、まずは下記よりご覧ください。

詳しくは以下

Chair Wear from Asteroids on Vimeo.



chair2.jpg

全体がブルーのクッションのようになったタイプや、フードのように頭からカバーをすっぽりとかぶることができるタイプ、デザインされたメッシュ状のカバータイプなど、機能性が備わっていたり、見た目のデザインがとても個性的になったりと、多彩な種類展開が特徴。イタリアのミラノで毎年開催される家具の見本市・ミラノサローネ2012でも展示されていたのだそうです。シンプルな椅子でもかぶせるだけで新しいデザインに早変わりし、また気分によって使い分けることもできそうですね。市場に展開される日を楽しみに待ちたいと思います。

CHAIR WEAR

関連記事
香水が美しいアクセサリーに「PIPETTE」
森の温かさを感じられる照明「Tree Rings」
ポップコーンを自動で投げてくれるマシン「The Popinator」
差し込んで冷やす 次世代の冷蔵庫「Impress」
ニトムズ×good design companyが手がけるステーショナリーブランド「STALOGY」
posted by admin at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/294793848
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック