2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年10月03日

漫画家とコラボレーション「めいしばこ 横山裕一ver.」

以前Designworksにて紹介した「四角い紙が名刺入れに変化「めいしばこ」」。正方形の紙を組み立てることで、個性的なデザインの名刺入れとして使用できる、手軽さも魅力のアイテムです。今回はそんな「めいしばこ」に新しいバージョンとして「めいしばこ 横山裕一ver.」が誕生しましたので紹介します。

yokoyama1.jpg

独創性のあるイラストレーションと漫画で人気の横山裕一さんとコラボレーション。ファンにとってはたまらない逸品となっています。

詳しくは以下

yokoyama2.jpg

yokoyama3.jpg

横山さんの作品の中から、「ニュー土木」と「NIWA」を選出、それぞれの紙面が紙にプリントされています。ビビットなカラーから、ブラック・ホワイトなどのシンプルカラーまで展開されていて、名刺の他にショップカードやメモ紙など、好きなものを好きなように入れ、使い分けるのにも重宝します。

他の人と名刺を渡す時の第一印象に差を付けたい、気分によって名刺入れのデザインを変えたい、そんな時におすすめ。以下サイトにて購入できますので、気になる方はチェックしてみてください。

めいしばこ 横山裕一ver. / かみぐ - かみの工作所直営店

関連記事
両手でハンドルを握っていてもさせる傘「Nubrella」
コンパクト設計ながら大判印刷も可能なプリンターコンセプト「Retractable Printer」
次世代の新しい卓球台「Table Tennis 2.0」
靴下のさまざまな情報を受け取れるスマートフォン連動靴下「Smarter Socks」
平面のポスターと融合した立体プロダクト「Flat Time」


posted by admin at 17:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。