2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年10月05日

自転車での車道走行の安全を守ってくれるライト「XFIRE」

健康や節約・環境のことを考え、自転車通勤や通学をする方が増えていますが、それと同時に自転車による事故も増え、自転車の車道走行の原則が徹底されるようになってきました。しかし、車道を走ることに危険を感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか?そこで今回紹介するのが、自転車での車道走行の安全を守ってくれるライト「XFIRE」です。

light_01.jpg

ライトが走行レーンになる画期的なアイデアとなっています。プロモーションムービーが公開されていましたので、まずは下記よりご覧ください。

詳しくは以下



乗っている自転車の左右にライトでラインが引かれ、まるで走行レーンが出現したかのようです。これなら、自分が走っている位置を認識でき、車からも自転車の存在やレーンをしっかり確認することができるので、近づきすぎや事故の危険性も軽減されるのではないでしょうか?

夜間自転車に乗ることが多い方必見です。自転車ライフをかっこ良く、安全に楽しめるアイテムだと思います。

Laser Bike Lane

関連記事
ケーキを等分にカットできるアイデアアイテム「Cake Divider」
ポップアップがシェードになるランプ制作キット「Pop-up」
trystramsが海外ブランドとコラボレーション「Orobianco・10-gruppenステーショナリー」
ビンをアップサイクルしたエコなテーブルウェア コカ・コーラ「Bottleware」
漫画家とコラボレーション「めいしばこ 横山裕一ver.」


posted by admin at 20:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。