2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年10月05日

スマートフォンをかざすと下着姿が見られる広告「Wonderbra DECODER」

スマートフォンやタブレット端末を利用したさまざまなプロモーションが展開されており、その新しい展開を楽しんでいる方も多いのではないでしょうか?そんな中今回紹介するのが、スマートフォンをかざすと下着姿が見られる広告 「Wonderbra DECODER」です。

wonder_01.jpg

イギリスで誕生し、世界中の女性から高い支持を得ているランジェリーブランド「Wonderbra」が、フランスで展開しているプロモーションとなっており、スマートフォンをかざすことでランジェリ姿のモデルを見ることができます。プロモーションムービーが公開されていましたので、下記よりご覧ください。

詳しくは以下



ドレスアップした美しい姿の女性が印象的なポスターですが、ランジェリー感が全くありません。しかし、ダウンロードしたアプリを利用してスマートフォンをポスターかざすと、ドレス姿の女性が下着姿に変わり衣服着用の状態と見比べることができます。

ポスターにあえて商品を掲載しないことで、ユーザーの見てみたいという欲求を刺激する、人間の心理を利用したユニークなプロモーションだと思います。ポスターの他、ダウンロード可能なPDFや動画でも同様のシステムを楽しめるそうなので、是非一度体感してみてはいかがでしょうか?

Wonderbra DECODER | Adverblog

関連記事
トラックから登場!美味しい料理とコカ・コーラを囲んで団らんを「Coca-Cola Happiness Table」
気になる相手にメッセージを送れるQRコード付きビール「HARRY's Bottle Message」
高層ビルの窓の外から伝えるメッセージ「Stop Working. Start Drinking.」
自分の顔で自動チェックインができるカメラ「Check-in with your face」
posted by admin at 20:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 広告/PR
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック