2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年10月06日

おすすめのデザイン本「おとぎ話の古書案内」

毎回、注目のデザイン書籍や写真集、おすすめの本を紹介します。

今回は「おとぎ話の古書案内」です。


otogi.jpg

アンティークな雰囲気溢れるヨーロッパの絵本の数々を紹介した、絵本好きにおすすめの一冊となっています。

詳しくは以下


絵本は、小さな子どもが読むイメージが非常に強いですが、最近では大人向けに制作された絵本なども数々登場しています。「おとぎ話の古書案内」では、そんな大人を意識したようなイラストを取り入れた絵本も紹介されており、子どもと一緒になって楽しめるアンティーク絵本の案内本として、楽しむことができそうです。

otogi2.jpg

otogi3.jpg

子ども向けの絵本や、しかけのある絵本、また付録として「美しい魔女の図鑑」という別紙がセットになっているのも嬉しい。今までなかなか手が出せなかった海外の絵本に挑戦するきっかけにもなるかもしれません。イラストレーションの参考としてもおすすめですので、気になる方は下記リンクにてチェックしてみてください。

書籍は下記サイト、またはAmazonにて購入可能です。

PIEBOOKS / おとぎ話の古書案内



関連記事
おすすめのデザイン本「世界の広場」
おすすめのデザイン本「目をひく!読ませる!チラシデザイン」
おすすめのデザイン本「ボブファンデーションのラッピングブック」
おすすめのデザイン本「コラージュ図案帖」
おすすめのデザイン本「ポートレートの教科書」
posted by admin at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック