2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年10月08日

折りたたみ式電動自転車「BlueSkyBike」

毎日自転車で通勤・通学されている方はとても多いと思いますが、坂道が多かったり距離が長ったりすると、体力を消耗してしまい、付くまでに疲れてしまうことも。今回はそんな状況を解消しながら、さらに便利に利用することができる自転車のコンセプトモデル「BlueSkyBike」を紹介したいと思います。

bluesky1.jpg

シドニー出身のRichard Heath氏が「電車通勤の退屈さを解消したい」という想いから開発したもので、電動自転車でありながら、折りたたんでおくことができるようになっています。プロモーション用のムービーが公開されていましたので、まずは下記よりご覧ください。

詳しくは以下



bluesky2.jpg

bluesky3.jpg

BlueSkyBike by Richard Heath ≫ Yanko Design

自転車を折り曲げるように真ん中を起点としたたむことでコンパクトに。真ん中付近にはコンセントケーブルがついていて、そこから充電をするようです。また、ハンドル部分にスマートフォンをセットすることで、自転車自体のセキュリティやパワー残量を管理できる機能も利用できます。次世代の新しい電動自転車として、近い将来登場する日も遠くないかもしれませんね。是非実用化して欲しいアイテムだと思います。

関連記事
よく飲むドリンクのレシピを記録しておけるマグ「Suck UK Mug Drink Selector」
組み合わせの仕方で表情が変わるチェア「Fatboy」
自分でカスタマイズできるレターセット「From Cologne with love」
カゴの取替え・本体の分解が可能なカート「Lévo」
本を積み重ねたようなブックシェルフ「Wooden Book Box Shelving」
posted by admin at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック