2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年10月09日

本棚を飾れるアート「BOOK BLOCK」

たくさんの本が整然と並んでいる本棚というのも圧巻ですが、本棚全てを本で埋め尽くすのは難しいという方も多いのではないでしょうか?そんな中今回紹介するのが、本棚を飾れるアート作品「BOOK BLOCK」です。

book_012.jpg

book_03.jpg

イーストロンドンを拠点に活動するアーティスト・Daniel Speight氏によって制作された、いらなくなった本をアートの力で蘇らせられる作品となっています。

詳しくは以下

数巻がセットになっている本の、背表紙とは逆のめくりの部分に版画を印刷。本棚に飾ることで、本棚の隙間をアートで埋めることができます。一つ一つの作品はどれも、氏が好きなロンドンの町並みを再現しており、原色のブルーやレッドを用いたカラフルな作品ばかり。

氏の作品を集めてロンドンの町並みを本棚の中に再現したりと、この本を中心に本棚を飾るだけでまだ読んでいない本にも新たな輝きを与えることができそうですね。氏は他にも作品を発表していますので、気になる方は是非The Soft City | Graphic Art by Daniel Speightもチェックしてみてください。

Junkculture: Daniel Speight: Book Block

関連記事
天地が逆転するハウスオブジェ「Tombée du Ciel」
スウィーツでできた自転車「Candy Bike」
朝5時の風景を各国の言語表記と共に「5 am」
ロゴマークや武器を動物の剥製で表現したアート作品「SCULPTURE/WEAPONS」
花で制作されたガンダムアート「Gundam Made of Flowers」
posted by admin at 15:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック