2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年10月11日

おすすめのデザイン本「写真構図のルールブック」

毎回、注目のデザイン書籍や写真集、おすすめの本を紹介します。

今回は「写真構図のルールブック」です。


book_kozu_01.jpg

写真の善し悪しを決定づけるために重要な構図の作り方を分かりやすく説明してくれる、写真の撮り方の基礎が学べる一冊となっています。

詳しくは以下

デジタルカメラで誰でも手軽に写真を楽しめるようになりましたが、写真集やポスターで見るようなかっこいい写真を撮るのは難しいもの。この本では、写真の構図にクローズアップし、ぼけや縦位置・横位置の使い方などの基本的な撮影のルールから、一般的な構図のルールや構図を作るテクニックまで、良い写真を撮影するコツを知ることができます。

book_kozu_02.jpg

book_kozu_03.jpg

実際の写真と構図が図説のように解説されていたり、構図に対する考え方が分かりやすく説明されているので、カメラ初心者の方でも写真の面白さを感じることができそうです。手持ちのカメラでより効果的な写真を撮影したいとお思いの方は、是非チェックしてみてください。

書籍は下記サイト、またはAmazonにて購入可能です。

マイナビ ブックス - 写真構図のルールブック



関連記事
おすすめのデザイン本「全国折込ちらしデザイン集」
おすすめのデザイン本「かわいい雑貨店とカフェのデザイン」
おすすめのデザイン本「おとぎ話の古書案内」
おすすめのデザイン本「世界の広場」
おすすめのデザイン本「目をひく!読ませる!チラシデザイン」
posted by admin at 20:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック