2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年10月11日

後ろをついてくるスーツケース「hop! the following suitcase」

旅行などで荷物を持ち運ぶ際に使用するスーツケースは、形や機能など時代と共に変化し、どんどんと使いやすく進化しています。そんな中今回紹介するのは、現代の技術を利用することでさらに一歩進化したスーツケース「hop! the following suitcase」です。

suitcase1.jpg

デザイン自体は非常にシンプルですが、レシーバーを搭載したスーツケースが、信号発信源となったスマートフォンについて自動的に移動するという、とても便利な機能を兼ね備えています。プロモーション用のムービーが公開されていましたので、まずは下記より御覧ください。

詳しくは以下



suitcase2.jpg

スマートフォンが3点のレシーバーの中心となることで、バランス良く引っ張ることができるようです。側面にはぐるりと移動の際の足となるレールが巻かれているため、カバーで覆われていても、スムーズに前に進むことができるように配慮されています。これなら、重い荷物でも手を使わず運ぶことが可能になり、旅行をさらに快適にすることができそうですね。また旅行だけでなく、手を怪我している時や、小さなお子様がいらっしゃる方にも便利だと思います。

hop! - ideactionary

関連記事
いろいろな塗りの形を表現できる筆「Catalyst」
数字でデザイン 円周率をテーマにしたグッズ
濁った水も飲めるようになるストロー「LifeStraw Personal Water Filter」
折りたたみ式電動自転車「BlueSkyBike」
よく飲むドリンクのレシピを記録しておけるマグ「Suck UK Mug Drink Selector」
posted by admin at 20:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック