2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年10月13日

焼きあがりでその日の天気が分かるトースター「JNMY」

毎朝、朝食は決まってパンだという方も多いと思います。香ばしく焼きあがるあの香りを嗅ぐと、一日の始まりを感じられるものです。そんな中今回は、朝の忙しい時間帯にぴったりなトースター「JNMY」を紹介したいと思います。

tost1.jpg

ポップアップタイプのトースターで、表面の焦げがその日の天気予報になっている、情報と食事を一緒にとることができるアイテムです。

詳しくは以下

使い方は通常のポップアップトースターと同じ。電波で情報を受信して天気が分かるようで、晴れや曇などの天気マークと、最高・最低気温が焼き付けられます。トースター自体には表情が表示されるようになっていて、使っていない時は目を閉じ、トーストしている時は目が開き、焼きあがると笑顔になるという、キャラクター性も「JNMY」の魅力の一つとなっています。

これから、うっかり天気をチェックし忘れてしまい、天気に裏切られるなんてこともなくなりそうですね。コンセプトモデルのようですが、是非製品化を期待したいと思います。

Jamy - Smart Toaster

関連記事
持ち運び可能な音楽作成ツールのコンセプトアイデア「MusixCube」
後ろをついてくるスーツケース「hop! the following suitcase」
いろいろな塗りの形を表現できる筆「Catalyst」
数字でデザイン 円周率をテーマにしたグッズ
濁った水も飲めるようになるストロー「LifeStraw Personal Water Filter」


posted by admin at 10:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。