2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年10月16日

おすすめのデザイン本「押し花 素材集」

毎回、注目のデザイン書籍や写真集、おすすめの本を紹介します。

今回は「押し花 素材集」です。


book_osi_01.jpg

デザインのあしらいとして、さまざまなシーンで長年親しまれている花素材の中から「押し花」に特化した、味わい深い素材集となっています。

詳しくは以下

奈良県で押し花教室を開く、押し花の専門店「ホワイトブーケ」で作成された、100種類以上の押し花を収録。色別、花の種類別、季節別と、さまざまな方法で素材を探すことができます。一つ一つの花を自分で組み合せてコラージュ作品を造り上げたり、コラージュ作家が作成したタグやカード素材を使うことで、コラージュが苦手な方でも手軽に素材を利用することができそうです。

プロ用素材として、またプライベートでも活用し、オリジナルメッセージカードやレターを送れば、受け取った相手も優しい気分になれそうですね。花のない季節でも花の温かみを届けたい方におすすめの一冊です。

書籍は下記サイト、またはAmazonにて購入可能です。

押し花 素材集 - 翔泳社の本



関連記事
「おすすめのデザイン本「BOOKS ON JAPAN 1931–1972 日本の対外宣伝グラフ誌」
おすすめのデザイン本「写真構図のルールブック」
おすすめのデザイン本「全国折込ちらしデザイン集」
おすすめのデザイン本「かわいい雑貨店とカフェのデザイン」
おすすめのデザイン本「おとぎ話の古書案内」


posted by admin at 19:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。