2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年10月17日

instagramを利用して料理フォトを見ながら注文できるメニュー表「The Instagram Menu」

レストランで注文をする時、メニューに写真がないと、どんな料理か分からず悩んでしまうことも多いのではないでしょうか?そんな中今回は、他の人が注文したメニューの写真から、料理を注文できるフォトメニュー「The Instagram Menu」を紹介したいと思います。

menu_01.jpg

ニューヨークのレストラン「COMODO」がスタートさせたサービスとなっており、来店したユーザーが撮影した写真をメニュー用の写真として利用するという、メニューの新しい形となっています。まずは下記よりプロモーションムービーをご覧ください。

詳しくは以下



instagramで写真を撮影しているユーザーには、ハッシュタグをつけて料理をアップしてもらいます。来店した他のユーザーには文字だけのメニュー表を配り、instagramのハッシュタグの中からメニューの写真を見てもらうという仕組みになっています。

お店側から提供されたのではない、実際に食べる人の目線で撮られた写真は、美味しさをリアルに感じることができそうですね。自分の写真がメニューになるとなれば、より美味しそうなアングルを狙ってくれるので、お店やメニューの拡散にもぴったり。ソーシャルメディアを効果的に利用したプロモーションだと思います。

The instagram menu | Adverblog

関連記事
水遊びとブランコを同時に楽しめる装置「Waterfall Swing」
紙の表現力の高さを感じられるペーパーアーキテクチャエキシビジョン「paper architecture exhibition in paris」
炎が表現する音の世界「6 Rubens Tubes Visualizer」
自分もマンガの登場人物になれるインタラクティブアート「Ideogenetic Machine」
鉛筆の削りかすがおりなす可愛らしい世界「Pencil Shaving Art」
posted by admin at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック