2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年10月25日

結晶の形で天気が分かる不思議なオブジェ「Tempo Drop」

携帯電話やテレビなどで、毎朝天気をチェックされている方はとても多いと思います。今回は、毎日変わる結晶の形でその日の天気が分かる不思議なオブジェ「Tempo Drop」を紹介したいと思います。

tempo_02.jpg

分かりやすくて、親しみやすいプロダクトを展開する「Perrocaliente(ペロカリエンテ)」から発表された、透明感のある雫型が美しいオブジェとなっています。

詳しくは以下

lg_01.jpg

透明ガラスの中には、水とエタノール・天然樟脳を混合した液体が入っており、この液体が天候の変化に合わせてさまざまな結晶を作り出すそう。これは19世紀のヨーロッパで航海時の天気予測機として用いられていた今のハイテクノロジーな天気予報とは違い、視覚的にアートを楽しむかのように天気を確認することができます。毎日結晶の形を眺めながら天気を考えれば、晴れでも雨でも嬉しい気持ちになりそうです。朝この結晶と天気の対話をすることで、30秒でも1分だけでも時が止まったかのような時間を過ごせそう。

二度同じ形を見ることができない、毎日が新しい気持ちを感じられるオブジェではないでしょうか?朝の数分をゆったりとした気分で過ごしたとお思いの方におすすめのアイテムです。

【楽天市場】ブランド別 > 100%(100パーセント) > Perrocaliente/ペロカリエンテ > Tempo Drop:interiorzakka ZEN-YOU
Perrocaliente

関連記事
靴紐のように自由にくくることができる「Unlace」
ボタン付けが簡単にできるコンセプトアイデア「Button Ataper」
ペットと一緒にくつろげるソファ「the dog house sofa」
特設サイトもオープン デザインを飾るかのようにカレンダーを飾る「2013 D-BR0S CALENDER」
ダンボールで作られたスタイリッシュなチェア「The Re-Ply」
posted by admin at 21:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック