2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年10月27日

気軽に遊べそうなボール型ヘリコプターラジコン「スペースボール」

最近のおもちゃは非常に凝っていて、かなり本格的なラジコンや気軽に遊べるミニヘリコプターなどが比較的安価で人気を博していますが、今日紹介するのは画期的なボール型ヘリコプターラジコン「スペースボール」です。まずは動画をご覧ください。



ころころ転がっても自動的に起き上がり、ホバリングも安定しています。操作についてはどのくらいの難易度かは動画だけでは分かりませんが、動画を見る限りはすんなりと操作できそうな気がします。

詳しくは以下

詳しくは以下



上記はプロモーションビデオではなく、ホビーショーに出店された際の動画です。

物体を自分で操作して空に飛ばすというのはなかなか新鮮でおもしろいのですが、操作がシビアなのが難点。ミニヘリコプターを貰った初日に、勢い良く、天井にぶつけて故障させてしまった筆者には、この球体のワイヤーに囲われている機構はありがたい限りです。

またこのスペースボールは需要があるのかは別として、アロマ機能も組み込まれているようで、アロマを別売りで購入してシートにしみ込ませれば、良い香りを振りまく事も可能との事です。気になるお値段はAmazonの現在での最安値で4300円となっております。気軽にヘリラジコンを遊びたいという方は是非どうぞ。



関連記事
ユニークなプロダクトをリリースするプロダクトブランド「SUPERGRAU」
スムーズな切り心地を楽しめるピザカッター「Rösle Pizza Wheel」
コンパクトに収納できる電気コンロ「VIA」
段ボールで創られた自転車「Cardboard Bike」
結晶の形で天気が分かる不思議なオブジェ「Tempo Drop」
靴紐のように自由にくくることができる「Unlace」
posted by admin at 18:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/299258142
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック