2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年10月28日

今週の「DesignWorks」ハイライト(10月21日〜10月27日)

毎週日曜日に1週間のBlogの更新記録として、月〜土までにエントリーした記事の中からピックアップしてハイライトをお届けします。ピックアップの基準はアクセスやソーシャルブックマークで多くブックマークされたものを基本としています。

今週で10月も終わり。あっというまに秋が過ぎ去っていきますね。そういえば、Facebookのいいね!数が3000人を超えました。皆様、いいね!ありがとうございます。多くの人に支えられて、見ていただいている方がいるので続けられていると思っています。年内には何か少しでも御礼ができればと考えています。

それでは今週の「DesignWorks」ハイライト(10月21日〜10月27日)どうぞ。

巨大な花や動物のウォールステッカー「Wallflower」
国内でも雑貨店等で販売されている、壁に貼付けるタイプのステッカー。部屋の印象を簡単にガラリと変えてくれるものですが、今回紹介するのは、海外で展開されている巨大な巨大な花や動物のウォールステッカー「Wallflower」です。





トトロのお腹でお昼寝をしたい!そんな夢が叶う寝袋「A Gigantic Totoro Sleeping Bag Bed」
日本を代表するアニメ作品の一つとして、大人から子どもまで幅広い年齢層からの支持が高い「ジブリ」。雨で外出できない日は、ジブリを見て楽しみ、アニメの世界に思いをはせるという方もいらっしゃるのではないでしょうか?そんな中今回は、トトロのお腹でお昼寝をしたいという夢が叶う寝袋「A Gigantic Totoro Sleeping Bag Bed」を紹介したいと思います。





省スペースなパーソナル洗濯機「Washa|part」
最近では狭小住宅が注目を集め、さまざまな工夫で狭い空間を有効活用するアイデアに驚かされることも少なくありません。そんな中今回紹介するのが、省スペースなパーソナル洗濯機のコンセプトアイデア「Washa|part」です。





70秒で目的地へ!ミッションクリアを目指せ「Unlock the 007 in you. You have 70 seconds!」
自動販売機を使ったユニークかつ、斬新なプロモーションはこれまでにもいくつか紹介してきましたが、今回紹介するのは、ミッションクリアによってご褒美がゲットできる「Unlock the 007 in you. You have 70 seconds!」です。





切り絵で作られたパラパラアニメ「360 degree flipbook」
特徴的なデザインを楽しめる切り絵は、美しく繊細な表現力が人気を集めており、世界各国のコレクションを楽しんでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか?そんな中今回紹介するのが、切り絵で作られたパラパラアニメ「360 degree flipbook」です。





ボタン付けが簡単にできるコンセプトアイデア「Button Ataper」
朝急いでいる時に限って、シャツのボタンが外れてしまった・・そんな経験をした事がある方もいらっしゃるのではないでしょうか?そんなシーンにも活躍してくれる、ボタン付けが簡単にできるコンセプトアイデア「Button Ataper」を今回は紹介したいと思います。





スペースシャトル・エンデバー号が街中を移動する様子を映しだしたムービー
人類が開発した、宇宙を旅するための乗り物・スペースシャトル。中でも有名なエンデバー号は、さまざまな旅を体験し、2011年に引退を迎えました。そんなエンデバー号がなんと、街中を移動する様子を映しだしたムービーが公開されていますので、紹介したいと思います。





靴紐のように自由にくくることができる「Unlace」
パソコン周りやデスク下などで、複雑に絡まりがちなケーブル類。綺麗に束ねたり、収納しておけるアイテムは多数展開されていますが、今回紹介する「Unlace」は、手軽に、簡単に、自由にくくることができるアイテムです。





エレベーターの底が抜ける!?モニターの性能を体感できるプロモーション LG「So Real it's Scary」
エレベーターは中でバトルが繰り広げられたりと、映画などのワイルドなシーンでよく利用されています。そんな中今回紹介するのが、エレベーターの底が抜ける!?モニターの性能を体感できるプロモーション「So Real it's Scary」です。





段ボールで創られた自転車「Cardboard Bike」
サイクリングが趣味という方もよく見かけるようになり、街中ではさまざまな形の自転車を楽しむことができます。そんな中今回紹介するのが、段ボールを利用してリアルに創られた自転車「Cardboard Bike」です。





新しい切り口の絵画アート。名画の背景のみを描く「abandoned paintings by bence hajdu」
素晴らしい絵画作品は人々を魅了し、世界中多くの人に愛されていますが、今日紹介するのは名画に新たなる切り口を与えたアート作品「abandoned paintings by bence hajdu」です。





気軽に遊べそうなボール型ヘリコプターラジコン「スペースボール」
最近のおもちゃは非常に凝っていて、かなり本格的なラジコンや気軽に遊べるミニヘリコプターなどが比較的安価で人気を博していますが、今日紹介するのは画期的なボール型ヘリコプターラジコン「スペースボール」です。まずは動画をご覧ください。


ハイライトアーカイブス
posted by admin at 13:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハイライト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/299369746
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック