2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年10月31日

テトリスをハロウィン仕様で楽しめる「Pumpktris」

日本でも盛り上がりをみせているハロウィン。すでに仮装パーティーなどを楽しんだ方も多いのではないでしょうか?今回は、そんなハロウィンの雰囲気を楽しめるテトリス用ゲーム機「Pumpktris」を紹介したいと思います。

pumpktris_01.gif

本物のハロウィンカボチャを利用して制作された、新感覚のテトリスとなっています。プロモーションムービーが公開されていましたので、まずは下記よりご覧ください。

詳しくは以下



カボチャの蔓の部分が操作棒になっており、カボチャの本体をくり抜き、穴を空け、そこにLED電球を差し込み基板と繋げると、カボチャを本体としたテトリス専用のゲーム機が完成。蔓を横に傾けると左右に移動し、後ろに倒すと方向を変え、手前に倒すと一気に落ちるようになっており、スティック一本でも操作性がしっかり確保されています。ずっと遊び続けることはできないかもしれませんが、こんなカボチャがあればパーティも盛り上がりそう。

ハロウィンならではのユニークな演出ではないでしょうか?このくらいの遊び心を持ったパーティに是非参加してみたいですね。

prosthetic knowledge − Pumpktris  Playable electronic Tetris game cased...

関連記事
好きなリズムを刻めるレコード「Dyskograf」
漢字をモチーフにデザインされたデザインTシャツ「K-shirt」
優れた人物認識機能付きカメラ「Clean Shot」
光で空間に絵が描ける、アプリと連動して光のアートがたのしめる「夜空におえかき」
LEDの光で炎を再現する極薄の照明「my new flame light for ingo maurer」
気軽に遊べそうなボール型ヘリコプターラジコン「スペースボール」
posted by admin at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック