2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年10月31日

キーボードを押した感覚を味わえる機能が付与されたiPhoneカバー「Fliptype」

スマートフォンは画面に触れるだけで文字が打ち込めるようになっており、押した感覚がないだけに隣のキーに触れてしまうことは多いと思います。そんな状況を解消できるかもしれない?iPhoneケース「Fliptype」を紹介したいと思います。

fliptype2.jpg

キーボードを押した感覚を味わえる機能が付与されているので、押しミスを防ぐこともできそうです。プロモーション用のムービーが公開されていましたので、まずは以下よりご覧ください。

詳しくは以下

FlipType | Iphone flexible and translucent keyboard case. from NOS Design on Vimeo.



画面のキーボードが出現する場所に合わせてカバーが付けられるようになっていて、このカバーがキーを押した感覚を与えてくれる機能を持っているようです。使わない時はサイドについたマグネットで留めて裏側にしまっておくことができるので、通常時でも邪魔になることはありません。シンプルな半透明のデザインなので、多くのユーザーをターゲットにすることができる点も魅力。

開発したのはメキシコのデザイン会社とのこと。日本での展開はまだ先になりそうですが、製品化されたら是非使ってみたいですね。

Fliptype - iPhone Case by NOS ≫ Yanko Design

関連記事
レトロな懐かしい雰囲気が可愛らしい卓上カレンダー 桂樹舎「 芹沢_介 卓上カレンダー2013」
優れた人物認識機能付きカメラ「Clean Shot」
光で空間に絵が描ける、アプリと連動して光のアートがたのしめる「夜空におえかき」
LEDの光で炎を再現する極薄の照明「my new flame light for ingo maurer」
気軽に遊べそうなボール型ヘリコプターラジコン「スペースボール」
ユニークなプロダクトをリリースするプロダクトブランド「SUPERGRAU」
posted by admin at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック