2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年11月05日

おすすめのデザイン本「紙刺繍のたのしび」

毎回、注目のデザイン書籍や写真集、おすすめの本を紹介します。

今回は「紙刺繍のたのしび」です。


book_shisyu_01.jpg

布ではなく紙に刺繍をして雑貨やポストカードのように楽しめる、新感覚の手芸が楽しめる一冊となっています。

詳しくは以下

布に刺繍をするとなると専用の道具が必要になり、また刺繍を仕上げてからさらに、作品を仕上げるという手間も掛かりますが、この本に紹介されている作品はどれも、紙に直接刺繍をするだけで作品が完成するので、刺繍の世界を手軽に楽しむことができます。

book_shisyu_02.jpg

book_shisyu_04.jpg

book_shisyu_03.jpg

刺繍作品のプロとして活躍するatsumi氏、千葉美波子氏、神尾茉利氏の3名の刺繍作家が、それぞれの個性を活かした作品の作り方を掲載しているので、自分の好みにあった作品作りの参考にできるのはもちろん、今までにない新たな作品作りに挑戦できるのではないでしょうか?寒くなり室内で過ごす時間の多くなる冬に、子どもと一緒に制作を楽しんだり、趣味の幅を広げたりと、手づくり作品で温かな気分を味わってみてください。

書籍は下記サイト、またはAmazonにて購入可能です。

紙刺繍のたのしび (株式会社ビー・エヌ・エヌ新社)



関連記事
おすすめのデザイン本「世界のショップバッグ コレクション」
おすすめのデザイン本「100 IDEAS THAT CHANGED FASHION ファッションを変えた100のアイデア」
おすすめのデザイン本「モノクローム・デザイン」
おすすめのデザイン本「デジカメ写真の光の扱いが上手くなる見本帳」
おすすめのデザイン本「押し花 素材集」
posted by admin at 20:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック