2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年11月25日

朝食付のプランをスマートに伝えるユニークな広告「B&B Hotels」

朝食が付いたホテルのプランは、多くのホテルで取り入れられているプランですが、今回紹介するのは、朝食の部分と宿泊の部分をうまく組み合わせてクリエティブな見せ方をしている海外の「B&B Hotels」を紹介したいと思います。

011.jpg

こちらは上記のようにベッドをパンに見立てて、朝食付きを表現しています。この広告はシリーズ広告となっていていくつかのバージョンが展開されていましたので下記からご覧ください。

詳しくは以下

022.jpg

032.jpg

041.jpg

45.50€のプランではパン一枚なのに対し、ちょっとお高めの61.00€のプランでは、パンが2枚になり、ちょっと豪華に見せるというアイデアも盛り込まれています。

美味しそう、快適そうといった、ユーザーがホテルに求める部分については、そういう面をストレートに表している広告には負けるかもしれませんが、2つの違うことを同時にクリエイティブに表している挑戦的な広告だと思います。ユーザーの反響が気になるところですね。

B&B Hotels print ads by Publicis

関連記事
衝撃的な内容をコミカルなキャラクターを使って伝える鉄道会社のCM「Dumb Ways to Die」
あなたのペイントで電車が走る 東急電鉄「PAINT TRAIN CONTEST」
ゴールを守るトイレ トートートトト「S.G.T.K」
普段は表に出さない裏の顔を診断できる「あなたがしらない裏の顔」
47都道府県の女の子達のダンスが楽しめる「ヘッドホン女子」
posted by admin at 13:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 広告/PR
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。