2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年11月26日

手軽に開閉できる折りたたみ傘「Rain Shield」

急な雨に備えて、折りたたみ傘を常に持ち歩いているという方も多いと思いますが、一度開くと、きちんとたたむ事が億劫になってしまうことも。そんな中今回紹介するのが、手軽に開閉できる折りたたみ傘「Rain Shield」です。

rain_01.jpg

Lin Min-Wei氏とLiu Li-Hsiang氏の二人によってデザインされた、手軽に折りたたむ事ができ、さらにユニークな形状で雨や水しぶきから身体を守ってくれるアイテムとなっています。プロモーションムービーが公開されていましたので、まずは下記よりご覧ください。

詳しくは以下



まるで盾のような形をした、今までに見たことのない傘ですが、上から降ってくる雨はだけでなく、サイドにも傘面があるので、横殴りの雨や車からの水しぶきなど、水がかかかってしまうようなさまざまなシーンで活躍してくれます。

何より嬉しいのは、傘を差すのもしまうのも、ワンタッチでできるということ。開閉の煩わしさを最大限軽減させたアイテムだと思います。

Rain Shield

関連記事
iPhoneで裸眼3Dコンテンツが楽しめるガジェット「Plam Top Theater」
タッチデバイスの新しい操作方法を提案するシステム「Qeexo」
もうスイッチの位置を迷わない!?電気の配置を表示できるステッカー「INTERRUPTUS BY 2CREATIVO」
本との巡り会いを楽しめる古本自動販売機「BIBLIO-MAT」
iPadの操作性アップに!ハンドル型のiPadスタンド「Kolos wheel」
posted by admin at 21:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。