2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年11月26日

縦横どちらからでもさせるタップ「POWER STRIP」

携帯の充電器にパソコン、加湿器etc...身の回りには多くの電化製品が溢れており、複数口数のあるコンセントを利用している方も多いのではないでしょうか?しかし、アダプターのサイズによってコンセントが上手く使えず、せっかくの口数が無駄になってしまうことも。そんな中今回紹介するのが、縦横どちらからでもさせるタップのコンセプトアイデア「POWER STRIP」です。

power_01.jpg

Hung Wang氏によって手がけられた、一見コンセントに見えないユニークなさし口が、快適に利用できる鍵を握っています。

詳しくは以下

power_02.jpg

コンセントの口が「+(プラス)」の形になっていることで、縦方向からでも横方向からでも差し込むができます。大きなアダプターがあっても向きを工夫すれば、より多くのコンセントを利用することができそうです。

配線を工夫することで、より便利な生活を提供してくれるコンセプトアイデアではないでしょうか?是非実用化されることを期待したいアイテムですね。

CROSS by Hung Wang ≫ Yanko Design

関連記事
手軽に開閉できる折りたたみ傘「Rain Shield」
iPhoneで裸眼3Dコンテンツが楽しめるガジェット「Plam Top Theater」
タッチデバイスの新しい操作方法を提案するシステム「Qeexo」
もうスイッチの位置を迷わない!?電気の配置を表示できるステッカー「INTERRUPTUS BY 2CREATIVO」
本との巡り会いを楽しめる古本自動販売機「BIBLIO-MAT」
posted by admin at 21:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。