2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年11月28日

ストローが内蔵された牛乳パック「Straw IN」

パックのジューズはコップに注いで飲むのが基本ですが、ストローをさしてそのまま飲むというシチュエーションも増えています。しかし、ストローの長さが合わずパックの中に落ちてしまったり、ストローをさそうとして中のジュースがこぼれてしまうということも。そんな状況を解消できる、ストローが内蔵された牛乳パック「Straw IN」を今回は紹介します。

milk_01.jpg

デザイナー・Sheau Shiuan Lin氏によるコンセプトアイデアとなっており、パックとストローが一体になった便利なアイテムとなっています。

詳しくは以下

milk_02.jpg

牛乳パックを開く過程でパック内に組み込まれたストローが出現し、パックを開かずに中の飲み物を飲むことができます。これなら飲み物が溢れ出したり、こぼれてしまったりというトラブルを簡単に避けることができそうです。

また全て紙で制作されれば分別の手間もなくなり、ゴミを減らすことにも繋がりそうですね。是非、実用化を期待したいアイデアだと思います。

StrawnIN by Sheau Shiuan Lin ≫ Yanko Design

関連記事
縦横どちらからでもさせるタップ「POWER STRIP」
手軽に開閉できる折りたたみ傘「Rain Shield」
iPhoneで裸眼3Dコンテンツが楽しめるガジェット「Plam Top Theater」
タッチデバイスの新しい操作方法を提案するシステム「Qeexo」
もうスイッチの位置を迷わない!?電気の配置を表示できるステッカー「INTERRUPTUS BY 2CREATIVO」
posted by admin at 21:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。