2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年11月28日

未来への夢が広がるプロモーションアニメ メルセデス・ベンツ「NEXT-A-Class」

ベンツといえば、いわずとしれた高級車というイメージ。ベンツに乗ることは一種のステータスのようになっており、憧れているという方もいらっしゃるのではないでしょうか?そんな中今回紹介するのが、未来への夢が広がるプロモーションアニメ、メルセデス・ベンツ「NEXT-A-Class」です。

aclass_01.jpg

キャラクターデザインを手がけたのは、「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズ、「ふしぎの海のナディア」、「おおかみこどもの雨と雪」などの作品を手がける貞本義行氏。近い未来の世界を新しいA-Classで颯爽と走り抜けられる爽快な映像となっています。まずは下記より実際の動画をご覧ください。

詳しくは以下



追いつけたものだけが味わうことができるという伝説の屋台ラーメンを追いかけ、シティシェアリングをテーマに再構築された東京を、新しいA-Classで走り回るとというストーリーになっており、世界観や映像のクオリティの高さに誰もが惹き付けられます。

ベンツのブランドを損なわずに楽しめる、アニメーションが美しいプロモーションだと思います。アニメ公開記念のグッズプレゼントなども行われているので、気になる方は是非チェックしてみてください。

NEXT A-Class|メルセデス・ベンツ日本公式サイト

関連記事
自分のお笑いセンスを試せる!?ドミノ・ピザ「ツッコミの達人」
まかないを食べさせる代わりに、WEBサイトのソリューションが受けられるプロジェクト「まかないを食べさせてください。」
携帯電話のデザインの歴史を紐解く「Docomo Design 20th」
自分の作品を世界に発信できるWEBサービス「JAYPEG」
あなたのペイントで電車が走る 東急電鉄「PAINT TRAIN CONTEST」
posted by admin at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。