2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年11月28日

ネジも釘もないスツール「PRESS stool」

デザイン性が高く、安価な組立式家具が豊富に販売されるようになり、購入した家具を自宅で組み立ててインテリアを楽しんでいる方も多いのではないでしょうか?しかし、多量のネジや釘を使用して組み立てるには時間と労力がかかります。そんな中今回紹介するのが、ネジも釘もないスツール「PRESS stool」です。

press_01.jpg

プロダクトデザイナー・Matt Shaw氏によってデザインされた、荷物固定用のベルト一本で組み立てることができるシンプルなスツールとなっています。

詳しくは以下

press_02.jpg

ナチュラルな雰囲気の台座部分とシルバーの支柱という2つのパーツのみで構成されており、その2つを繋ぐのが、荷物等の固定用で良く利用されるベルト。一見作業用に見えるベルトですが、デザイン性の高いパーツと組み合わさることで、クリエイティブな雰囲気が漂います。

何よりも手元に届いたらすぐに組み立てて利用できるというのが嬉しいですね。氏は他にも個性的な家具を発表していますので、気になる方は下記URLからチェックしてみてください。

PRESS stool - Matt Shaw Design

関連記事
ストローが内蔵された牛乳パック「Straw IN」
縦横どちらからでもさせるタップ「POWER STRIP」
手軽に開閉できる折りたたみ傘「Rain Shield」
iPhoneで裸眼3Dコンテンツが楽しめるガジェット「Plam Top Theater」
タッチデバイスの新しい操作方法を提案するシステム「Qeexo」
posted by admin at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。