2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年11月29日

ホリデーシーズンを楽しく演出するFacebookアプリ「Share and gather」

12月に入ると、クリスマス・大掃除・忘年会・年末年始と、慌ただしいイベント満載の日々が続きます。そんな中であっても、今年一年を振り返ってみると、感謝を伝えたり、会っておきたい人がいるという方も多いのではないでしょうか?そんな中今回は、ホリデーシーズンを楽しく演出するFacebookアプリ「Share and gather」を紹介したいと思います。

share_01.jpg

スターバックスが提供するコンテンツとなっており、今年もらった「いいね!」の数を数えられるFacebookアプリ「「いいね!」に、ありがとう。」と、みんなのスケジュールを便利に調整できるFacebookアプリ「いつ会おうか?」という2つのアプリが展開されています。

詳しくは以下

share_02.jpg

share_03.jpg

「「いいね!」に、ありがとう。」では、今年の自分の投稿に押された「いいね!」の数を自動的にカウントしてくれます。さらにオリジナルデジタルカードが作成され、Facebook上にありがとうの気持ちを投稿することができます。

「いつ会おうか?」では、忘年会や久しぶりの集まりのさいに面倒なスケジュールの調整がFacebook上で簡単にできるので、Facebook上の友達と年の瀬を楽しく過ごすことができそうです。

Facebookに登録して久しぶりに繋がったという友人同士も多いと思いますので、是非このようなアプリを活用して楽しい年末を過ごしてみてはいかがでしょうか?

Share and gather | スターバックス コーヒー ジャパン

関連記事
未来への夢が広がるプロモーションアニメ メルセデス・ベンツ「NEXT-A-Class」
自分のお笑いセンスを試せる!?ドミノ・ピザ「ツッコミの達人」
まかないを食べさせる代わりに、WEBサイトのソリューションが受けられるプロジェクト「まかないを食べさせてください。」
携帯電話のデザインの歴史を紐解く「Docomo Design 20th」
自分の作品を世界に発信できるWEBサービス「JAYPEG」
posted by admin at 21:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック