2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年12月07日

作品の制作段階が楽しめるムービー「dailydraw timelapse 3」

アーティストの作品を見られる機会というのは増えてきましたが、作品の制作段階まではなかなか見ることができません。そんな中今回紹介するのが、作品が一から出来上がっていく様子をタイムラプスムービーで楽しめる「dailydraw timelapse 3」です。

draw_01.jpg

インドネシアのイラストレーター・ elfandiary氏によって制作された、描くことの美しさを感じられる内容となっています。まずは下記より実際のムービーをご覧ください。

詳しくは以下



サクラクレパス極細ペンとファーバーカステルのペンを利用して、下書きなしで肖像が描かれていきます。ラインをかき込みながらカラーリングも行うという、独特な手法で描かれていく作品は、繊細さと大胆さを併せ持つ美しい作品に仕上がっています。

完成された作品の美しさを鑑賞できる、またこのような制作過程が公開されることで、よりその作品への親近感が湧くようにも感じます。氏はたくさんの作品を公開していますので、気になる方は是非もチェックしてみてください。

dailydraw timelapse 3 on Vimeo

関連記事
アルミ缶で作られたオブジェ「Incredible Sculptures Made From Aluminum Cans」
離陸直前の感情を如実に表現したフォトグラフィック「Schabel's series」
古い紙で覆われた空間「The Scribe’s House」
STARBUCKSのカップと共に織り成すイラストの世界
音が作り出す、色の世界「Dancing Colors」
posted by admin at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック