2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年12月13日

ロープでバランスを取るホルダー「Diabolo」

トイレットペーパーやキッチンペーパーなどのロールタイプの紙は通常、ホルダーを使って取付けを行いますが、今回は新しい取り付け方の形を実現した「Diabolo」を紹介したいと思います。

diabolo1.jpg

丸いクリップのようなホルダーにロープを巻きつけて、ロープの部分にロールペーパーをひっかけて使用するという、取付も非常に簡単なアイテムです。

詳しくは以下

diabolo3.jpg

diabolo2.jpg

ホルダーの真ん中がくぼんでいて、ロープをくるくると巻きつけて固定。付ける高さや位置によって、長さを調整することができます。また、ホルダーを2つ使えば水平にロープをはることができるので、例えばタオルをかけたり、スカーフやネクタイなどの小物をかけておくのにも使えそうです。

スマートな使用感で、あまり場所を取らずにレイアウトできる点もポイント。ロープの色を変えるだけで、見た目の雰囲気も変わるので、気分に合わせて取り替えて、変化を楽しんでみるのも良いのでは?取り外しも簡単なので、頻繁に取り替えが必要なシーンでも、ストレスなく活用することができるのではないでしょうか。

Diabolo by Yang Ripol Design Studio for Vandiss | GBlog

関連記事
紙幣を識別できるリストバンド「NOTEX」
水を入れると絵本の世界がより楽しめるグラス D-BROS「童話をのむ方法 -不思議の国のアリス-」: DesignWorks
ペットと一緒に快適なアウトドアが楽しめる「deluxe field tent」
インターネットとスマートフォンを活用したカーデバイス「mojio」
暗闇でもジェスチャーで相手にメッセージを送ることができる「Night Communication」
posted by admin at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック