2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年12月15日

毎日の一秒間を日記にできるアプリ「1 Second Everyday」

写真を撮ったり、文章で綴ったりと、毎日の出来事を日記に付けているという方も多いと思います。日記はその時の状況や気持ちを思い出すことができる嬉しいツールです。今回はそんな日記を、1秒間の動画で綴れるアプリ「1 Second Everyday」を紹介したいと思います。

app_01.jpg

撮影した動画の中から残しておきたい1秒をピックアップして、アーカイブしていくことができるアプリとなっています。コンセプトムービーが公開されていましたので、まずは下記よりご覧ください。

詳しくは以下



1秒と聞くと短く感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、実は一日の中で、もっとも印象的なシーンを手軽に残すのにぴったりな時間で、毎日アーカイブしていくことで、10年間を約1時間に凝縮して楽しむことができます。

写真でアーカイブするのも手軽で楽しいものですが、動画にすることでその時々の情景がより鮮明に思い出せるのではないでしょうか?現在、開発資金を集めることができるサイト「KICK STARTER」で公開されていますので、気になる方は是非チェックしてみてください。

1 Second Everyday App: So You Can Watch 10 Years of Your Life in an Hour

関連記事
窓の数を使ってアートを楽しむ「one plus one equals window」
お皿で作られたクリスマスツリー「Taste Tree」
ベアーズグミで作られたシャンデリア「Gummy Bears Chandelier」
2つの世界を楽しめる大規模なインスタレーションアート「On Space Time Foam」
スーパーマリオが街中を駆けまわる!「Super Mario Beads 3」
posted by admin at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック