2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年12月23日

ダウンロードして手作りできる ピクセルで構成されたクリスマスポップアップカード

クリスマスに、大切な人に心の込もったメッセージをカードにしたためて贈ろうと考えている方もいらっしゃるかと思います。今回はそんな方に、またこれから書こうと準備している方におすすめの、ピクセルで構成されたクリスマスポップアップカードを紹介したいと思います。

pix1.jpg

普通のクリスマスカードではものたりない、手づくり感溢れるクリエイティブなものを選びたい方にピッタリのポップアップタイプのカードを、自身で制作できるようになっています。

詳しくは以下

pix2.jpg

「XMAS」という文字が浮かび上がるタイプ、トナカイがカードのオモテ面に出現するタイプ、そしてクリエイティブツリーやモミの木が並ぶタイプが用意されています。作り方と合わせて、下書き用のガイド線と切り抜くための台紙の型がダウンロード可能。見本のビジュアルを手本にしても、好きな色や柄のカードを使って、よりオリジナル感を演出してもよさそうです。

見た目はシンプルですが、なにより手づくりができるという点がポイント。1年の感謝の気持ちを、カードと一緒に相手に伝えてみてはいかがでしょうか?

Christmas pixel popup cards | feel desain

関連記事
古雑誌を使って作られたクリスマスツリー「old magazine christmas tree」
ハンバーガーの包み紙まで食べられるアイデア「Bob's Edible Packaging」
バナナを忠実に再現した車「Banana Car」
音を形にして奏でるインタラクティブアート「Firewall」
インターナショナルフォトアワード2012受賞作品「2012 ipa Award Winners」


posted by admin at 19:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。