2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年12月24日

飛行機がホテルに変身「Flygplanshotell i Stockholm」

空高く舞い上がり、遠くの地への移動を可能にする飛行機に、子供の頃憧れを抱いていたという方も多いのではないでしょうか。今回はそんな憧れの飛行機をゆったりと地上にいながらにして満喫できる「Flygplanshotell i Stockholm」を紹介したいと思います。

airhotel1.jpg

スウェーデンのストックホルムにある、アーランダ空港の入り口に設置されている飛行機・ボーイング747の機内が、とても豪華なホテルに変身しています。ホテル内の様子が分かるプロモーション用のムービーが公開されていますので、まずは以下よりご覧ください。

詳しくは以下



airhotel2.jpg

airhotel3.jpg

個室はもちろんのこと、バーやカフェといったくつろぎのスペースも用意されています。また、飛行機が好きな方には嬉しい、コクピットにベットが設置された部屋も存在しているようです。夜になれば、飛行機の中からしか見られない空港内の夜景を楽しむことも可能です。

思わず機内を探検してしまいたくなってしまいそう。大人も童心に帰って、楽しみながらゆっくりとした時間を過ごすことができそうですね。

関連記事
ダウンロードして手作りできる ピクセルで構成されたクリスマスポップアップカード
古雑誌を使って作られたクリスマスツリー「old magazine christmas tree」
ハンバーガーの包み紙まで食べられるアイデア「Bob's Edible Packaging」
バナナを忠実に再現した車「Banana Car」
posted by admin at 09:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック