2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年12月26日

誰もが楽しめる光のインスタレーション「FLOATING LIGHTS」

アートを体感できるインスタレーションはとても人気が高いですが、内容が複雑だったり個性が強いと、理解するのが難しかったりするもの。そんな中今回は、誰もが楽しめる光のインスタレーション「FLOATING LIGHTS」を紹介したいと思います。

light_01.jpg

フランスのリヨンの広場に設置され、多くの人が美しく、鮮やかな光の世界を楽しんだようです。プロモーションムービーが公開されていましたので、まずは下記よりご覧ください。

詳しくは以下



真っ黒なパネルに設置されたカラフルな小さな浮き輪が、夜になると光輝き美しく壁を彩ります。これだけでもきれいなイルミネーションですが、各浮き輪の中のボタンを押すと、光が点滅。ちょっと押すだけでもしっかりと反応するので、小さな子どもから大人まで、誰もが同じ目線で楽しめます。

見て楽しみ、また触っても楽しめるという、1つの作品で違う感覚を2度楽しめる、寒い冬の夜を彩ってくれる美しいインスタレーションだと思います。

floating lights in fete des lumieres by travesias de luz
MAR – MAREA

関連記事
YouTubeの今年話題の動画を一本の動画にまとめた「Rewind YouTube Style 2012」
飛行機がホテルに変身「Flygplanshotell i Stockholm」
ダウンロードして手作りできる ピクセルで構成されたクリスマスポップアップカード
古雑誌を使って作られたクリスマスツリー「old magazine christmas tree」
posted by admin at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック