2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年12月27日

一年間編み続けてくれる時計「365 KNITTING CLOCK」

本格的な冬を迎え、ニット製品が恋しくなっている方も多いのではないでしょうか?しかし最近では手編みのマフラーやセーターを作るという方も少なくなっているように感じます。そんな中今回紹介するのが、一年間編み続けてくれる時計「365 KNITTING CLOCK」です。

365_01.jpg

毎日時間を刻みながら、編み物もこなしてくれるハンドメイド好きな方に嬉しい時計となっています。

詳しくは以下

365_02.jpg

昔ながらの雰囲気がある時計といったデザインですが、良く見ると時計の針がなく、時計部分に毛糸が巻き付けられています。実はこの時計、自動編み機のような構造になっており、時間を刻むたびに一編み一編み毛糸が編まれていきます。一年間この時計が毛糸を編み続けると約2mの長さのニットが出来あがるそう。

時計がオリジナルのニットを編んでくれるというのは大きな驚きですが、好きな毛糸を使ってオリジナルニットを制作できるというのは嬉しいですね。壁掛けタイプと置き時計があるので、部屋の間取りに合わせて好みの大きさを選んでみてはいかがでしょうか?オリジナルファッションアイテムを楽しみたい方は、是非チェックしてみてください。

work to live. ≫ CRAFTED: 365 KNITTING CLOCK
SIREN ELISE WILHELMSEN / WORK

関連記事
水場の人命救助に役立つ「Safe Guard」
YouTubeの今年話題の動画を一本の動画にまとめた「Rewind YouTube Style 2012」
飛行機がホテルに変身「Flygplanshotell i Stockholm」
ダウンロードして手作りできる ピクセルで構成されたクリスマスポップアップカード
posted by admin at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック