2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年12月28日

身近なものを追跡できるサービス「StickNFind」

携帯電話やリモコン、カギなどを置き場を忘れてしまい、探し出すのに時間がかかったという経験をしたことがある、また置いた場所を忘れてしまうというのが癖になっていて、毎日探し物をしているという方もいらっしゃるはず。今回はそんな方々におすすめの身近なものを追跡できるサービス「StickNFind」を紹介したいと思います。

stick_01.jpg

現在資金調達サイト「indiegogo」で開発資金を集めているサービスですが、小さなチップとスマートフォンで探しているものの場所がすぐにわかる、嬉しいサービスとなっています。プロモーションムービーが公開されていましたので、まずは下記よりご覧ください。

詳しくは以下



コインサイズの小さな黒いチップが発信器となっており、連動するアプリケーションでそのチップの場所をサーチすることができます。各チップに「カギ」「リモコン」などの名前を割り当てておくことができるので、今探したいものを瞬時に見つけられます。

毎日持ち歩くアイテムにチップをつけておくのはもちろん、旅行バックや子どもの靴などにつけておけば、迷子などの心配もなくなるのではないでしょうか?忘れ物やものをなくすことが多い方必見のサービスだと思います。

StickNFind- Bluetooth Powered ultra small Location Stickers | Indiegogo

関連記事
ドットで描かれた肖像画「Benjaman Kyle’s Million Dot Drawing」
誰もが楽しめる光のインスタレーション「FLOATING LIGHTS」
YouTubeの今年話題の動画を一本の動画にまとめた「Rewind YouTube Style 2012」
飛行機がホテルに変身「Flygplanshotell i Stockholm」
posted by admin at 17:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック