2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年12月29日

揺れる木を利用してで描かれたアート作品「Tree Drawings」

Designworksではさまざまな技法や画材を用いて制作されたアート作品を紹介していますが、どの作品でもその作品を描いているのはアーティストなどの人の手によるものでした。そんな中今回紹介するのが、自然の力で描かれたアート作品「Tree Drawings」です。

tree_01.jpg

ロンドンを拠点に活動するアーティスト・Tim Knowles氏による、木と自然の風によって表現された美しい作品となっています。

詳しくは以下

tree_02.jpg

tree_03.jpg

カンバスがセットされたイーゼルの前に立っているのは一本の木。木の枝にはペンや取り付けられており、自然の風によって枝が揺れるたびにカンバスに描かれていきます。その様子はまるで木が大自然の風景を眺めながら描いているようにも感じられます。

他にもしだれた枝によって描かれた作品や、墨と筆で描かれた作品などが公開されており、自然が作り出すいままで見たことのない景色を楽しむことができそうです。何も計算されていないところから生まれる、人の手では作り出すことができないアート作品だと思います。氏は他にもたくさんの作品を公開していますので、気になる方はTim Knowles - Art - Home page - British - Artist - London - UKもチェックしてみてください。

not shaking the grass

関連記事
自分の姿勢をチェックできるセンサーバンドと連動アプリ「LUMOback Sensor and Mobile App」
身近なものを追跡できるサービス「StickNFind」
ドットで描かれた肖像画「Benjaman Kyle’s Million Dot Drawing」
誰もが楽しめる光のインスタレーション「FLOATING LIGHTS」
posted by admin at 17:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック