2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2013年01月03日

光のドレスを身にまとう「Light Painted Dresses」

パーティーや結婚式、ファッションショーなど、特別なシーンで着用するドレス。華やかで豪華な印象のデザインは、着用することでさらに魅力的に輝き出します。そんな中今回紹介するのは、ドレス時代が本当に輝く、光で作られたドレス「Light Painted Dresses」です。

lightdress.jpg

ロンドンを拠点とし活動を行なっているフォトグラファーのAtton Conrad氏によって手がけられた、写真自体にまるで光のブラシを使ってドレス自体を描いたかのような、幻想的な雰囲気の作品となっています。

詳しくは以下

lightdress2.jpg

lightdress3.jpg

写真は暗くしたスタジオで、長時間露光カメラを使って光が軌道を描くように撮影されたとのこと。ラインの形もさまざまで、スカートのフレア部分がしっかりと表現されているものや、まるでドレスの記事が形を変えながら女性の体を取り巻いているような雰囲気など、動きを感じさせるものも。光自体がアートのテーマとして無限の可能性を持っているということを、改めて感じさせてくれる作品ではないでしょうか?

Light Painted Dresses

関連記事
平面レイヤーを使って立体的な表現を可能にしたアート
揺れる木を利用してで描かれたアート作品「Tree Drawings」
自分の姿勢をチェックできるセンサーバンドと連動アプリ「LUMOback Sensor and Mobile App」
身近なものを追跡できるサービス「StickNFind」
posted by admin at 09:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック