2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2013年01月04日

街の風景をアートに変える「Brilliant Urban Interventions」

街に広がる風景には、アートの題材となる要素が多数潜んでおり、それらを利用して作品を展開するアーティストもたくさん存在しています。そんな中今回は、無機質な景色をアートに変えてしまった「Brilliant Urban Interventions」を紹介したいと思います。

oakoak1.jpg

アーティスト・oakoakによる作品で、ひび割れた壁や崩れたブロックなどが、見事に別の姿に形を変え、アート作品として成立しています。

詳しくは以下

oakoak3.jpg

oakoak2.jpg

欠けた窓からはしごを折り逃げ出す人、壁の剥がれが工場の煙に、崩れたブロックがムンクの叫びの顔にと、さまざまなシーンや描写が展開されています。どれもユニークなものばかりで、見ているだけで楽しくなる、それまで表情のなかった景色が新しい命を吹きこまれて生き生きとしているように感じられます。

作品は、Facebookページやブログなどにも多数掲載されていますので、もっと楽しみたいという方は是非チェックしてみてください。

oakoak
OaKoAk
Brilliant Urban Interventions by OakOak Turn Crumbling City Infrastructure into a Visual Playground | Colossal

関連記事
光のドレスを身にまとう「Light Painted Dresses」
平面レイヤーを使って立体的な表現を可能にしたアート
揺れる木を利用してで描かれたアート作品「Tree Drawings」
自分の姿勢をチェックできるセンサーバンドと連動アプリ「LUMOback Sensor and Mobile App」


posted by admin at 13:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。