2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2013年01月17日

木とレザーで制作された海底・地底地図のインテリア「BELOW THE BOAT」

世界地図を広げて旅行の計画をたてたり、架空の世界を作り上げて冒険を楽しんだり、地図にはユーザーそれぞれが楽しめる魅力が満載です。今回はそんな地図を利用して制作されたインテリア「BELOW THE BOAT」を紹介したいと思います。

below_02.jpg

ワシントン州を拠点に活動する夫婦アートデュオ・Robbie氏とKara Johnson氏によって制作された、地図の美しさを感じられる作品となっています。

詳しくは以下

below_03.jpg

木とレザーを用いて制作された地図はどれも、湖や島とその周辺の地形の海底図になっており、陸上部分の淡いベージュと海底部分のグリーンのコントラストに目を惹かれます。普段目にすることができない海の中の地形を立体的に楽しむことができるので、今までにない地図の世界を堪能することができるのではないでしょうか?

冒険好きな方や子どもへのプレゼントとしてもおすすめです。全て手づくりで制作されたオリジナルのインテリアをお探しの方は、是非チェックしてみてください。

Below the Boat - Welcome

関連記事
氷で作られたレコード「The Ice Record Project」
IKEAの電球を利用したインスタレーション
美しいヘアスタイルをニットで再現したアート作品「WOOLY HEAD」
6万個のLEDを利用してつくる太陽シュミレーター「Flatsun」
posted by admin at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック