2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2013年01月18日

フルーツでさまざまな雑貨を表現したアート作品「strange fruits」

普段何気なく口に入れている食べ物、見方を変えることで何かの形に見えてくるといったこともあるのではないでしょうか?今回はそんなフルーツの形を活かしてさまざまな雑貨を表現したアート作品「strange fruits」を紹介したいと思います。

fruits_01.jpg

ドイツのアートディレクター・sarah illenbergerによって制作された、フルーツや野菜の変化が楽しめるユニークなアート作品となっています。

詳しくは以下

fruits_02.jpg

角切りのフルーツを盛り合わせて作られたルービックキューブ、スニーカーのようなバナナ、にんじん色の口紅など、普段の生活の中の身近なアイテムが、フルーツや野菜で表現されています。どの作品も一瞬の戸惑いの後に、嬉しい発見と驚きを感じさせてくれるのではないでしょうか?

フルーツや野菜の魅力をこんな風に楽しめるという発見も一緒に楽しませてくれる作品だと思います。氏は他にもたくさんの作品を発表していますので、気になる方はSARAH ILLENBERGERもチェックしてみてください。

strange fruits by sarah illenberger

関連記事
木とレザーで制作された海底・地底地図のインテリア「BELOW THE BOAT」
氷で作られたレコード「The Ice Record Project」
IKEAの電球を利用したインスタレーション
美しいヘアスタイルをニットで再現したアート作品「WOOLY HEAD」
posted by admin at 19:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック